必要なものは近くにある

2023/05/24




今日はなんて清々しい朝なのでしょうか。
雨の力は素晴らしいですね。
助産院周辺の木々が雨のシャワーを浴びてキラキラしています。
07

コロナは5類に移行しましたが、ようやく様々な問題が認知されるようになってきました。
急に不安になっている方もいらっしゃると思います。

慌てないでください。
大丈夫です。

私も2020,2021年は多くの書物を読んだり、海外からサプリ等も取り寄せたりもしました。
とても有効なサプリ(NAC)もありますが、何より一番は、
既にある「味噌」でした。
この時ほど、本当に必要なものはこんなにも近くにあるものかと感じずにはいられませんでした。

味噌の歴史を辿れば、塩,魚醤,醤油。
しかも、生きているものです。

先人の叡智によって、助けは、すぐ目の前にあるのだと。

あとは、「如何にして排泄能力を上げるか」です。
少しづつお伝えして行こうと思います。


それよりも
規則正しい生活
(授乳で夜中に起きなくてはならなくても、それは、産後の自然な働きのため、
規則正しいリズムです)

良質な調味料
良質な水

2022年4月あたりの過去記事もご参考にしていただければ幸いです。