五感を研ぎ澄ます②

2023/05/28


先日、あるお方からもアドバイスをいただきましたが、
五感を使う大切さをお伝えいただきました。(ご本人様の承諾を得ております)


お母さんにも共有させていただきますね。
毎日、3つの嬉しいことをノートに書く。
何でもいい。
そうすると、心が積極的になるそうです。


嬉しかったことをノートに書くことは、色々な方が発信されていますが、

どのようなことでも
「どのような方が」
ということは非常に重要だと感じています。


10年程前、「本当にすごい人は、一般人の中にいて、分からない」ということを
知りました。これは、紛れもない事実です。
嬉しかったことについて、書くことを教えてくださった方もそのような方です。

そのため、お母さん方にお伝えしようと思ったのです。



私も落ち込むこともあれば、孤独を感じることもあります。
しかし、そこから這い上がる速度は格段に早くなったのですよ。
基本、ビビリで小心者ですから。
インスタやツイッターも仕事だからやっているのです。
本当は、ひっそりしていたいのですよ。(私情)

この記事をお読みになったお母さんが、今、孤独や悲しみや、不安を抱えていたら、
是非、嬉しかった3つのことを書いてみてください。
必ず、前向きになれますからね。

大丈夫です。
無理する必要はありません。
まずは、1個からでもOKです。

いいことあったら、是非、お知らせください。
可能であれば、体験談に掲載させていただけないでしょうか。
お母さんの実際の体験を、他のお母さんが読むことで励みになるのですから。