自然という芸術

2021/11/17

ママは好きな芸術家はいらっしゃいますか?

心が癒される風景はありますか?


私は、やはり自然にとても心が動かされます。

綾瀬産後ケア勤務時代、
母乳を与えるママと一生懸命母乳を飲む赤ちゃんをみて、
心から感動したことを今でも鮮明に思い出します。

先輩が「世界一」といいました。
この時はじめて、自然体がいちばんうつくしいのだと体験しました。

母乳育児は決して楽でないとおもいますが、
ママの姿は、周りの人をとても感動させてくれています。
ママ、きついですが母乳育児は一生のうちで「今」だけです。
後では決して与えられないものです。
完全母乳にこだわる必要はありません。
赤ちゃんにニーズがあれば、くわえさせてあげるだけでよいのですよ。