パパさんへ

2023/07/20



育児中の業者さんとお話しすることがありました。
奥さん思いのいいご主人でした。


男の気持ちはよくわかりませんが、
ママにとって


パパが感謝してくれること
理解しようとしてくれる姿勢
どんなときも味方という気持ち
何か手伝いたいという気持ち
そして、いつもありがとうという
感謝の気持ち


ママは,
基本これがあれば安心して
育児ができます。

時々、小言も言われるでしょう。
もっとこうしてよ!とか

こんなこと書いたら批判の嵐かもしれませんが、
女は小言を言いやすい生き物なんですよ。

パパがママのことを考えてくれている。
そんな人が家に居てくれるだけで
ママの安心につながっています。
パパ!頑張ってください!

産後の喜び一生もの
産後の恨みも一生もの
パパにかかってます!

ファイトー 一発!