知らない世界

2022/01/17



制作ディレクターをされているママから贈られたカレンダー。

「馬の蹄の音に感動します」
と競馬の魅力を教えてくださいました。
ありがとうございます。




早速カレンダーをめくると、父:ディープインパクト
まためくると父:ディープインパクト
また父:ディープインパクト
と書いてあります。


なぜ、ディープインパクトなのかをたずねると、
ママたちはディープインパクトをそれはそれは熱く,熱く語ってくれました。
圧がものすごく伝わってきました。
しかも楽しそうに話しているのです。

聞けば、すごい世界。
知っているママが羨ましい!
2006年、知って、馬券を買って、体感したかった、、、と悔やみました。
知るということは大切なことだと改めて感じました。

毎日、育児で大変だと思いますが、
知らない世界を知る,見ることは大切だと感じます。
違う角度から、育児が見えるかもしれません。
(今日は競馬の話ですが、他もあると思います)

ママの一押しは、東京競馬場
コロナが落ち着いたら、一生懸命走る馬を見に行きます。
一生懸命に走る馬を見ると、ものすごく感動すると教えていただきました。
もちろん、馬券も買いますよ!