お父さんを悪くいわない

2022/04/15




こどものハート,感覚は非常に繊細でデリケートです。
ちょっとした些細なことでも、お父さんを否定するようなことは、
こどもの前では絶対に控えるべきです。

過去記事にも書かせていただきましたが、
こどもはの半分は、おとうさんのDNAが入っていますから、
こどもを否定することと全く同じです。


40過ぎた大人がと思われるかも分かりませんが、
先日、親族と電話をしていた時に、
ほんの少し,親族は全く気付いていないでしょうが、
一瞬、父のマネをしました。
ただそれだけで、「グサッ」ときたのです。
これまで、恩師のサポートによって
感覚を研ぎ澄ますワークを行ってきておりました。

こんな些細なことで「グサッ」とくるものだと感じます。
勿論、すでにクリアになりましたが。

そのため、赤ちゃん,子どもはもっと「グサッ」とくるはずです。
子どもは繊細です。
皮膚も臓器も、感覚も。
お母さん、どうか言葉には気を付けてください。
否定的な言葉を発する人から、赤ちゃんと子どもを守ってあげてくだい。
将来に影響を及ぼします。