迷いは損

2022/05/06




先日、笠間の火祭りにお誘いを受けたときのお話。


助産院の玄関に、ほっこりかかわいい置物が欲しいと思っていたら、
200あまりのお店の中からついに見つけました。
アヒルとひよこのオカリナ。

それよりも、店内に手作りのがちゃがちゃがあり、
心では「やってみたい」と思ったのですが、
恥ずかしくてやめました。

そおしたら、直ぐ後にきた子どもが大当たりを引きました。
お誘いしてくださったかたが、「小櫻さん、引いてたら大当たりだったのに」
とボソッといいました。

恥ずかしいなんて言ってたら、損をしますね。
しかし、ほっこりかわいい置物が買えてよかったです。
でも、悔しい!(大人気ないですが)

その日以来、恥ずかしくても挑戦することにしました。
お母さんも、挑戦してみてくださいね。