ついてる日

2022/05/26




ついてる日ってなんだか分からないけど、ありますよね。
昨日は、まさにその日。


2歳半のAちゃん
運動神経抜群,玄関からジャンプして着地に失敗して転んでも
にこっとして、またジャンプする。
何回もする。
見ていて、毎回ヒヤヒヤしますが、ジャンプを何度も疲労してくれます。
(お母さんは、このヒヤヒヤと毎日共にいるところが本当に凄い)

そんなAちゃんに
「抱っこしてもいい?」と、いつも聞いても笑顔でかわされます。
その確率ほぼ100%

が、昨日はいつものように「抱っこしてもいい?」と聞くと
「うん、いいよ~」と言われました。
まさかの回答に一瞬戸惑いましたが、抱っこしました。
可愛いですね。
この一瞬で疲れが飛び、帰り道、マックポテトを食べたくなり、
マックに立ち寄りました。

そこでの店員さんの最高の笑顔と超高速対応に、
また嬉しくなりました。
「笑顔」って大事だなと改めて感じました。
昨日はついている日でした。