好きな言葉

2023/01/24




「お母さんは赤ちゃんの最高司令官」


脳科学おばあちゃんこと
久保田カヨ子先生著書
より抜粋


育児はお父さん,お母さんが協力して行うことは良いことだと思います。
しかし、育児の主導権を例外を除き、お父さんや他の方が握ってうまく言っている例は、
経験がありません。

お父さんは口出しし過ぎす、お母さんを支えてあげて欲しいのです。
姑から奥さんを守ってあげてください。
お母さんはお父さんに一番味方になって欲しいのです。
悪いことは言いません、その方が、数十年後幸せになります。


久保田カヨ子先生著書
・o歳かららくらく子育てカヨ子おばちゃん73の言葉
・0歳からみるみる賢くなる55の心得
・赤ちゃん教育
・0~1才脳を育むふれあい育児
・1~3才頭のいい子を育てるのびのび育児