一番美味しい、インド料理

2023/06/21


  

インスタに投稿しようと思いましたが、文章が長くなるのでこちらを選択しました。



こちらのご夫妻がお届けくださるインド料理。
本当に美味しいのです。
私は、東京・千葉何件もインド料理店へ行きましたが、
一番美味しいです。
*本日、どこのインド料理店かお問い合わせがありましたが、
 お店ではなく、ご夫妻の家庭料理なのです。
 私も、お母さん方に食べていただきたくて、手続きを
 お願いしましたが、毎回、謙遜されるのです。
 いつか、皆様の健康のために、お届けできることを私も願っています。
 

インド料理は、今、栄養学でもとても注目されているようです。
私は、こちらのご夫妻、ご夫妻から贈られた書籍を通して、
インドという国、インドの方を少しだけ知る機会をいただきました。

日本では失われつつある伝統を、インドの方はとても大切にされています。
今、日本で流行っているものは、インドでは日常生活のごくごく当たり前の習慣
のようです。古い伝統に縛られすぎるのも検討が必要ですが、
失ってはいけない伝統もあるのだと、
改めて感じさせてくださったご夫妻でした。

そして、こちらのお母様。
何より、お母さんが本来もつパワーを、忍耐強く引き上げた方のお一人です。
ご自身の可能性を信じて、本当に頑張られたお一人。
もちろん、結果は、お母さんのご希望通り。
全ては、お母さんと赤ちゃんの努力です。

私の仕事は、お母さんに既にある、そこにある可能性に
懐中電灯を当て続け、お母さんに励ましと勇気を与え続けることのみです。
あとは、赤ちゃんとお母さんが一緒に頑張ってくれます。
お子さんも、とってもよく育っています。
(私を見るなり、いつも泣きます。良いのです。いまの時代、警戒心が強いのは素晴らしいです。でも、バイバイはとってもよくしてくれます笑)

こちらのお母様のように、もっと自分の可能性を信じてもらいたいと
本当に思います。

お母さんと赤ちゃんのニーズが一致しているならば、
赤ちゃんのニーズにお母さんが応えたいと「心から」願うならば、
当院は、徹底的にそれこそ、徹底的に添わせていただきます。