大切なこと

2023/09/04



当院のブログを読んでくださっている方は、恐らく、理解してくださっている
と思いますが、


妊娠する前
妊娠中


大切なことは
お母さんの気持ち・感情を
いかにポジティブに保つかが非常に大切です。


そうは言ってもと、ネガティブなことを発する事もあるかも知れませんが、
できるだけ、避けていただきたいですね。

ということを、もっと知っていただきたいのです。
経験を重ねるうち、最初は、


そんなのあるわけない

いや、あるのか

あるわ

ある


になりました。
過去ブログにもアップさせていただきましたが、
赤ちゃんは、聴いているし、非常に感じています。
赤ちゃんが私に、きちんと伝えてくれるのです。


難しいことは考えず、楽しく,明るく,ワクワクすることを
探して取り入れて欲しいと願っています。

それは、赤ちゃんが生まれてからも一緒です。
生まれた赤ちゃんは、ギャンギャンギャンギャン泣きまくって
嫌を表現できますが、お腹の赤ちゃんの表現はお外にいる赤ちゃんよりは
限られていますものね。