クリームコロッケと現代の育児

2023/10/31



昨日、牛さんのお洋服を着た女の子のママとの出会いは、
Baki Drの産院。


通常、新生児しか対応しないのですが、超絶忙しい時は
お母さんのお部屋も担当しています。


そんなある日の出来事。
お部屋を訪室すると、ママはパパとビデオ電話中。
(このお話は、当院のブログへの掲載の許可を得ています)

あとで訪室しようと引き返したら、「大丈夫です」と。
ママの検温の様子をパパはテレビ電話越しから観察しています。

そして、ママはパパに料理の仕方を誘導しています。
何とも面白い光景でした。

お話を伺うと、パパのためにたくさん冷凍の作り置きをしてきたとか。
そして、今日は、クリームコロッケ!
なんと、なんと。
大きなお腹を抱えながら、作り置きをしてきたかと思うと

幸せなパパです。


そのパパは、クリームコロッケを油で揚げ終わり、食べるところでした。
そしたら、「冷たっ!」

ママと大爆笑。
パパは、「お腹壊さないかなァ」
と心配してましたが


ここが、このママの超賢いできる女です。
「こういうことを想定して、全部加熱しているものだけだから」
「大丈夫だよ」って。

パパは安心して、冷たいクリームコロッケを食べていました。
なんとも、可愛らしい若いご夫妻。

授乳の指導をしていると、突然静かになり
ママが「寝ました」と(パパが)
また、ママと大爆笑。


現代はテレビ電話を通じて、入院期間中も
パパと育児をするのだなーと感じました。
ママが安心するなら、どんな方法でも良いですね。



そんな、ママが昨日は来てくれました。
とても大きくなったNちゃんは、ママそっくり。
パパは自分に似たところがないか、一生懸命探してるとのことでした。

ラブラブ夫婦はご健在。
癒された一日でした。