神様の存在を感じる瞬間

2023/11/20



神様の存在を感じるとき、ありますか?


医療の現場にいると、信じられないような現象に
遭遇することがあります。


そして、数日前の1:16

電話に出ると「コザクラさん、お願い!!!」ツーツーツー
で飛び起きる。
Dr.BAKIの直電は、超緊急。
数年に一度

頭が寝ぼけて、その場を2回くらいクルクル回って
正気になる

クローゼットを一気に開けてタンスの洋服を引きずり
だし、パジャマを脱ぎ捨て車に乗る

髪の毛は、ヤマンバ状態

久しぶりすぎて、手が震える
そして、私は神様の存在を感じる

全ての信号が次々に青に変わる

いつも通っている道だから、ここが青なら、あそこの信号は
赤のはずなのに、減速する前に青に変わる。

結局10個くらいある信号全て青で通過しました。

今まで2回しか経験はありませんが、
毎回、免停覚悟で運転してますけど、
免停より間に合わないことの後悔が絶対に嫌なので、
もし、Pがいたら免許証投げて手術室に入ろうと決めて運転しています。


神様に守られている赤ちゃん
超かわいい

安定してホッとした時、私は、油断した。
かわいい顔して、大量の「ごはんですよ(若いママ知ってますか?ノリの佃煮」を
私の指につけてくれました。

お礼に運をおすそ分けしてくれたと思うことにします笑
手がかかった分だけ、かわいいです。

はよでかくなってくれ