やっぱり腸活

2022/02/17




いろんな本や文献、ネットなどでも取り上げられていますが、
やっぱり免疫力をいかに上げるかが重要なようです。

「そんなことは分かっている」と思いながら、実践しないと意味はないですよね。
免疫細胞の5割を占めるのは「腸」
この時期だからこそ、腸活が大切ですね。


ママたちに、いつも何を食べていますか?
と尋ねると9割が「納豆ご飯」と応えてくれます。
納豆は食べにくいのであまり食べる習慣はありませんが、
腸活には重要な菌です。
しかし、納豆だけ食べていても善玉菌は繁殖しません。

ママのお腹に与えた納豆は「菌」
菌は栄養を与えなければ繁殖しませんよね。
そこで大切なのは、プレバイオティクス(イヌリン,フルクトオリゴ糖,ガラクトオリゴ糖,ラクツロース)
このプレバイオティクスを取り入れ、菌を美しく繁殖させる必要があるのです。
プレバイオティクスの取り入れやすい食品例
玉ねぎ
アスパラガス
にんにく
バナナ
ネギ

納豆ご飯に、上記材料のお味噌汁か何かを補足してみてください。

でも、育児中はそんなこと考えている暇ないのが実際です。
そんな時には、腸活商品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

今日は、患者さんをお見送りしていたら、
ヤクルトレディーの方をお見かけし、手を振って立ち寄っていただきました。
ジョア美味しいですよね。
今日はヤクルト1000とジョアを購入してみました。
腸活チャージ1P追加完了
ママも試してみてください。

注意)ヤクルトはストローで飲んでください。
それか、すぐに歯磨きです。